sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

TOPIC受けたいんだけど結局何の参考書がいいの?TOPIC受験初心者が購入した参考書を一気に紹介します。

先日の記事を読んだ方は、「TOEICやるんじゃなかったの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、実はTOPIkもやらなきゃなんです私。 帰国後は高校3年生になりますが、卒業後韓国国立大学に正規入学したいと考えています。そこで必然的に必要なの…

高1で英検2級を合格する方法!現役高校生が教える最低限の問題集とは?使った参考書は2冊だけ!?英検は勉強したら落ちない検定!

こんにちは。今日は英検2級を高1で合格する方法を紹介していきます。私は、高1の6月に受験し合格しました。英検は、対策次第で受かるか落ちるかが決まります。 4、3、準2、2とコンスタントに合格しましたが、どの級においても問題集は急に合わせて2…

toeic初受験日記。初受験に必要な最低限の参考書は?購入した問題集は?インストール予定のアプリは?全部教えるからおいで!!

こんにちは。いきなりですが、TOIEC初受験をします! 800点を目標点に設定しました。 受験は傾向と対策。早速ネット記事や、youtube で研究した結果2冊の参考書を購入しました。 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問 アマゾンの電子書籍にも対応していま…

留学のパソコンAPPLE はこれを買え!おすすめを一気に公開!実際に現地の人が使っているのはこれだ!!

こんにちは!前回に引き続きパソコンおすすめを紹介していきます。今日はAPPLE製品です! いやー!appleプロダクトは、こちらの高校生に大人気です(笑) え!?お前mac book なの?いーなーみたいな。 学校用のパソコンを選ぶなら! ・i5以上であること ・…

高校留学のパソコンMicro softならこれを買え!おすすめをオーストラリア留学生の私が一気に紹介!!

こんにちは!高校留学が決まって、 パソコンを買わなきゃ!でも現地の人は何を使ってるんだろう?何をもっていけばいいんだろう? と思っている人も多いと思います。そこで今日はオーストラリアに留学中の私がおすすめを一気に紹介していきます!今日はマイ…

今読むべき自己啓発本とは?おすすめを留学生である私の人生を変えた本を徹底紹介!自己啓発を読むならこれは抑えておこう!!

こんにちは!皆さん本読んでますか? 暇な時間は適当なyoutube観て、pixiveで漫画を読んで、、こんな休日を送ってはいませんか? そんなのもったいない!!!!! 本を読んで自分のスキルを高めていきませんか? ちなみに私は月1冊のペースで読むようにして…

絶対焼けない日焼け止めは?日焼け止めオススメまとめ!最強の日焼け止めたちを教えるからおいで!!オージーの太陽光に対抗できる優秀な子たち!!!

皆さんご存じの通りオーストラリアに留学中です。強い日差しの中意地でも焼きたくない私。 合計で5本の日焼け止めを日本から持ってきました!かれこれ3年間の美白プロジェクト←自分の中で の結果、最強の日焼け止めが分かったので今日は紹介してきます! …

小学生高学年の読書感想文は何を選べばいい?おすすめ・まとめを紹介!!読書感想文が大大大嫌いだった私はさぼるためにこの本を選んだ!

こんにちは。夏休みの宿題でめんどくさい3選必ず選ばれる読書感想文。(私的他には自由研究、図工の絵画)が入りますね(笑) 特に読書感想文は、親も子供も嫌あああああ!!!!!!!!!となりますよね。 そこで今日は読書感想文が大嫌いだった私が、一…

TWICEの曲で使える英語を抜粋してみたらこうなったw

kpop好きの皆さん!私韓国語なら話せるけど英語はちょっと、、という人も多いのではないでしょうか。 TWICE World Tour 2019 ’Twicelights’ In Seoul(Blu-ray Disc) #TWICE 朗報です!留学生の私が今からでも使える英語をKPOPの女王TWICEから引っ張ってきま…

オージー男ってどんな感じ?本当にかっこいいの?生態をまためてみたw

今日はオージー男の生態について書いていきます! るるぶオーストラリア(2020年版) (るるぶ情報版(海外)) 注意!すべては私の独断と偏見で書かれています! 生態1:日焼して黒い オーストラリアは基本的に外のアクティビティが多いのでみんな焼けてます。日…

オージー女子高生の生態をまとめてみたwオーストラリアの女子高生事情を留学生の私が徹底解説!!

オージー男子高生に続き、オージー女子高生の生態に迫っていきます! 100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル 注意!この記事は私の独断と偏見によって書かれています。 生態1:制服は着崩さないスタイル オーストラリアのほとんど…

グクのコスプレしたい人集まれ!AMAZONで買えるグクっぽ商品大紹介!!!!!!

私、生粋のARMYなんですよね。グクの私服まねしたくないですか??? したいですよね!??? ということで今日もアマゾンでグクにどこまでも寄せていく妄想ショッピングをしていきます。 いや―グクっていつも黒黒黒!!だよね。 では!早速初めて行きま…

天下のAMAZONで海外ファッションしてみたら結構いけた件についてw

日本にいるけど海外風のファッションが好き! そんな方に吉報です! 今回はオーストラリアに住んでいる私が、こちらのトレンドを取り入れながらAMAZONだけで海外コーディネートをしていきたいと思います! 海外女子スタイルで夏休みを頭一つ抜けたファ…

オージー女子高生の休日ってこんな感じw

今回は留学生の一日休日編です! 休日編はこちらから ダラダラ脳から生産性の高い人になる方法: 驚くほどやる気がアップ!行動力のある人がしてる〇〇 8:30 起床、youtube観てダラダラ 10:00 家の掃除、風呂・トイレ掃除、犬を洗う ホストファミリーに感謝の…

オージー女子高生の一日はこんな感じw

留学生の一日ってどんな感じ? 「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則 (日経ビジネス人文庫) 留学を控えている人は気になることも多いのではないでしょうか。そこで今日はオーストラリア公立高校に通う私の一日を紹介していきます! 7:00 起床、SNSチ…

テラスハウスが面白すぎる件についてw

今日は留学ネタお休み!で、最近は待っているテラスハウス軽井沢編について書いていきます。 Netflix いやー。テラハが熱い!!!最近一日の終わりに40分間の幸せをかみしめてます(笑) それにしても軽井沢編面白すぎません!?ちなみに2020年現在2017年オ…

日本人留学生はバカになる!??

留学家族 クリスチャン家族のアメリカ留学記① 留学準備編 作者:黒川 康敬 発売日: 2020/05/28 メディア: Kindle版 衝撃の題名にどっきりした人も多いのではないでしょうか。 注意! この記事は私の独断と偏見で書かれています!!!! まず、馬鹿というのは…