sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

オージー女子高生の一日はこんな感じw

 留学生の一日ってどんな感じ?

「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則 (日経ビジネス人文庫)

「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則 (日経ビジネス人文庫)

 

 留学を控えている人は気になることも多いのではないでしょうか。そこで今日はオーストラリア公立高校に通う私の一日を紹介していきます!

 

 7:00 起床、SNSチェック、身支度

f:id:sofia__________10:20200602151054p:plain

 

 8:20 登校 私は学校から歩いて5分のところに住んでいるので遅めです。

              大体の人が車通学なのでもう少し早いかな。

 

    ちなみにオーストラリアは16歳から車の運転ができるので高校2年生から自分の車で彼女と登校なんてことも!バイクは18歳なので日本とは逆!

 

 8:35 ホームルーム 学校の中で4色チームがあって、同じ色の人が集まってのホームルーム(運動会の赤白的な)

さらに、やめてみた。 自分のままで生きられるようになる、暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

さらに、やめてみた。 自分のままで生きられるようになる、暮らし方・考え方 (幻冬舎単行本)

 

 8:45-9:55 ダンス

 

 授業間まさかの0秒!みんなダラダラ移動するから大体10分後くらいに授業が始まるけどw

 

 9:55-11:05 メディアアート

 

 11:05-11:40 昼休み1 ダンスの大会に向けて練習

f:id:sofia__________10:20200602151133p:plain

 

 アメリカみたいなカフェテリアはなくて、友達と外でピクニックがオージスタイル

 11:40-12:50 物理

 

 12:50-13:20 昼休み2 大体ご飯は食べずに話すか走り回ってるw

 

 13:20-14:30 発展数学

 

       ここは真面目な人が多いから、厳かな空気で授業できる!個人的にめっ                    ちゃ好き

 

f:id:sofia__________10:20200602151216p:plain

 14:35-16:30 hip hop チーム

           

       これは部活みたいな感じ。でもほとんどの人は学校終わったら即帰宅w

 

 17:00 夕食、シャワー、友達とチャット

f:id:sofia__________10:20200602151301p:plain

 

 18:00 課題、TOEICのため勉強

わたしが知らないスゴ本は、 きっとあなたが読んでいる

わたしが知らないスゴ本は、 きっとあなたが読んでいる

 

 22:00 ダンス練習、netflix

 

 23:00 ブログ執筆

 

 24:00 就寝

鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 ってな感じで私の一日は終わっていきます(笑)学校によって授業時間が70分*4だったり、40分*6だったりします。

 

 留学生活について質問やリクエストがありましたら、コメント、インスタのDMで随時募集しています!どしどし送ってください!

100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル

100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル