sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

オージー女子高生の生態をまとめてみたwオーストラリアの女子高生事情を留学生の私が徹底解説!!

オージー男子高生に続き、オージー女子高生の生態に迫っていきます!

 

100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル

100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル

 

注意!この記事は私の独断と偏見によって書かれています。

 

生態1:制服は着崩さないスタイル

 

f:id:sofia__________10:20200603171341p:plain

オーストラリアのほとんどの学校が制服を指定しています。日本では、スカートを短くしたり、可愛いトレーナーを着たりしてのアレンジが主流ですが、こちらの女子はまったくと言っていいほどしません!!

 

そもそもスカートを短くする習慣がないのでみんなスカートはひざ下です!また校則が日本の私立並みに厳しいので指定外を着ようものなら即呼び出し・昼休みなしの刑です(笑)

女子高生の無駄づかい(5) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい(5) (角川コミックス・エース)

 

2:かなりの歯列矯正率!

 

オージー女子は歯が白くてきれいに並んでいることに重きを置きます!日本ではなかなか見られないですよね!

 

f:id:sofia__________10:20200603171411p:plain


自慢の歯がのぞくニッコリスマイルは本当にまぶしいです!

 

モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則

モテる「LINE」の技術: 元ホストが語る女性心理の法則

 

生態3:イギリス訛りが好き

 

オージー女子の中でイギリス訛りはかなり人気です!ただし、意識高い系に限る。

 

オージーイングリッシュがもともとイギリス訛りから来ているのも理由の一つですが、イギリス訛りで話そうとする人が多いです。

f:id:sofia__________10:20200603171454p:plain

 

オージーイングリッシュ派かイギリス訛り派でかなり正確に違いがあるので注意深く見てみてください。

 

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

 

私はどちらも好きです♡

 

まだまだありますが今回はこの辺で!また明日の記事でお会いしましょう!!

 

前回の記事↓

 

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法