sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

留学のパソコンAPPLE はこれを買え!おすすめを一気に公開!実際に現地の人が使っているのはこれだ!!

 こんにちは!前回に引き続きパソコンおすすめを紹介していきます。今日はAPPLE製品です!

 リンゴ狩りのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 いやー!appleプロダクトは、こちらの高校生に大人気です(笑)

 え!?お前mac book なの?いーなーみたいな。

 

 学校用のパソコンを選ぶなら!

 ・i5以上であること

 ・バッテリーが7時間以上であること(実質持たないので13時間くらい)

 ・13インチ以上のこと

 

  を意識しましょう。この3原則がそろっていれば性能面で困ることは考えにくいです。

 

 圧倒的支持はやっぱりマックブックプロですね。

    

 

 この二つであれば、間違いないです。マックブックプロのシェアは相変わらずこちらの高校では高いです。

 

 そのほかだったら、ipadも人気です!

 えっパソコンじゃないの?と思うかもしれませんが、ipadの支持も高いです。

 

 中学校ではほとんどがipadを使っているので、引き続き使っている人も多いです。

 10インチやそれ以上を使っている人がほとんどです。

    

ipadのいいところはなんといっても安さですね。特に短期学をする予定で、日本ではパソコンを使わない人はipadをおすすめします。

 

 

 

 また、ipad にキーボードが付いたタイプもちらほらいます。

  

 取り外しができるので普段はipadだけ持っていて、レポート作成の時はキーボードをつけてパソコンのように使う人が多いです。

 

 正直めっちゃいいなーと思ってみています(笑)

  

 

 いかがでしょうか。今回はAPPLEプロダクトを紹介しました。

 

 他にも留学のパソコンについての記事を出しているので、併せて参考にしてください♡