sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

高1で英検2級を合格する方法!現役高校生が教える最低限の問題集とは?使った参考書は2冊だけ!?英検は勉強したら落ちない検定!

 こんにちは。今日は英検2級を高1で合格する方法を紹介していきます。私は、高1の6月に受験し合格しました。英検は、対策次第で受かるか落ちるかが決まります。受験者3人全員が英検合格!|英会話のマスターはライティングから ...

 

 4、3、準2、2とコンスタントに合格しましたが、どの級においても問題集は急に合わせて2冊のみを繰り返し使いました。

 

  おすすめする単語集は2つありますが、早く結果を出したい人には「出る単」がおすすめです。本当に出る順!と感じるほどカバー力が高いです。(ちなみに2級受験はこれを使いました)

 

  「文単」は長期的に英単語を覚えたい人におすすめです。単語がそれぞれのトピックの中で紹介されていくためその単語がどのようなカテゴリで使われるのか関連付けて覚えることが出来ます。

 

  次に、過去問集です。私は英検過去問集は旺文社一択です。解説がしっかりしていることと、一冊でリーディング、リスニング、ライティングがカバーできることが大きな理由です。また、バーコードを読み、答えをマークすれば自動採点されます。(英検はライティング以外が選択問題です)

 

 2級合格目指して頑張ってくださいね!私は準1合格を目指して頑張ります!

 

 ではまた!!