sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

toeic初受験日記。初受験に必要な最低限の参考書は?購入した問題集は?インストール予定のアプリは?全部教えるからおいで!!

 こんにちは。いきなりですが、TOIEC初受験をします!

 800点を目標点に設定しました。

  体験談】大学合格から入学までの時間の使い方②|ブログ|早慶上智など ...

 受験は傾向と対策。早速ネット記事や、youtube で研究した結果2冊の参考書を購入しました。

 

 TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

 

 

  アマゾンの電子書籍にも対応していますが、私は書籍版を購入しました。(書き込みをしたかったので)ちなみに公式問題集よりも収録回数が多いという理由からこちらを選びました。ちなみにベストセラー1位になっていたのでTOEIC受験生マストハブの問題集の貫禄がありますね。

 

 公式模擬試験集はこちら↓

 

 

 2冊目は、TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ) 

  

  これはどのサイトでも必ず紹介されていた人気本です。レビューを見る限り、英検でいう「デル単」の立ち位置でしょうか。出題単語を効率よく紹介してくれる単語帳です。

 

 ほかにも気になる参考書があったので紹介していきます。

 

 もしこれらを使ったことがある方、情報提供をお願いいたします。