sofia__________10のちょっと辛口なブログ

オージー女子高生の私の目線で時に辛く、時に面白く更新していきます☆

TWICEの曲で使える英語を抜粋してみたらこうなったw

 kpop好きの皆さん!私韓国語なら話せるけど英語はちょっと、、という人も多いのではないでしょうか。                    

TWICE World Tour 2019 ’Twicelights’ In Seoul(Blu-ray Disc)

TWICE World Tour 2019 ’Twicelights’ In Seoul(Blu-ray Disc)

#TWICE

#TWICE

 

 朗報です!留学生の私が今からでも使える英語をKPOPの女王TWICEから引っ張ってきました!!

 

 1:DESERVE

 新曲more and moreよりdeserveです!冒頭部分でナヨンちゃんが歌っています。

 意味は:値する、釣り合うという意味です。

 

 例文:TWICE deserves to be queen of the KPOP.

    トゥワイスはKPOP会の女王になるに値する。

f:id:sofia__________10:20200602194315p:plain

MORE & MORE(9TH MINI ALBUM/輸入盤)

TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday" in TOKYO DOME (初回限定盤Blu-ray)

 2:CHEER UP

 これは神曲ですよね!なんとなく応援な感じをくみ取っている人も多いと思います。

 意味は:元気足して!がんばれ!という意味です。

 文の中というよりは単体で使うことが多いです。

 

 例文:Wow, you looks sad Momo...cheer up!

    ねえ、もも元気なさそうだね。元気出して!

f:id:sofia__________10:20200602200013p:plain

 

 3: THINK ABOUT IT TWICE

 これも言わずもがな知られた曲!デビュー曲ですね!

 

 意味は:考えなおす、真剣に考えるです。

 

 例文:What won't you go to TWICE's live!?? Think about it twice!

    トゥワイスのライブいかないってなに!?考えなおしなよ!

f:id:sofia__________10:20200602195920p:plain

 

 4:FANCY

 

 これも曲名で使われてますね。TWICWの系統がガラッと変わった印象的な曲でした。

 意味は:魅力的、驚いちゃうような、好きな、特別な

 

 まあこれはいっぱい意味があります。日本語のやばいみたいな感じに近いかな。

 

 例文:Mina is really fancy! I keen to meet her someday..

    みなちゃんってマジで魅力的!いつか絶対会いたいなぁ。。

f:id:sofia__________10:20200602200056p:plain

 

 

 ほかにもありはしたのですが、、あまり日常で使わないものだったので今回は割愛しました。

Feel Special

Feel Special

SBS人気歌謡 2017年2月26日放送回

Fanfare (初回限定盤B)

 

 特にTWICE は韓国語が多くて英語は少ない、、少しでも力になれたらうれしいです!!

 

 それにしてもmore and moreやばいね!ジヒョ様の色気が♡

Fanfare (初回限定盤B)

Fanfare (初回限定盤B)